2010年5月7日金曜日

いい顔シリーズ



清水の舞台から飛び降りるようとはよく言ったもので、これはまさにその一枚。

ちょーーーーーたけー。

面白半分で試聴したけどそのままごっそり心を持ってかれました。

超絶良い!!

価値ある一枚。

太い歌唱力にバックバンドのうねりが凄まじいことになっています。
今で言うミッドダンサー調のI CAN MAKE YOU PARTYはフロアでどのタイミングでもいけるんじゃないかな。

もう片面のI'M GONNA BE SWEET TO YOUは朝方とか、夜寝る前のお休みソングとしてはもう極上すぎる。

飛んでもねー物出会いました。

調べたら海外でも憧れ盤なのね。

わかるよ。

音源は捜しておくんなまし。
アップされているので。

ただ、この手のものは何度も言ううねりを体感できません。

実際にレコから伝わらないと。

SHA'DASIOUS



U KAN'T PLAY MEが地獄のように人気のSHA' DASIOUS。

わかりやすい曲作りが大好きでごじゃります。

でも個人的にはこっちのI'MA PUT MY THING DOWNがお勧め。

先のRAAZDA RUKKAUZのようなボンボボン系のドラミングとタイトなライムがぴったりはまった名曲。

フックの合唱系はそそられるなー。

DIAMOND D



DIAMOND Dプロデュースの一枚。

PETE ROCK&C.L SMOOTHの泣く子も黙るT.R.O.Yと同ネタの違ったところを使用。。。

ただ、ん?まてよってところが面白い。

最初は無しカーと思っていたんですがこれがどうして大有り!!

ジャケもいなたいミドルスクールってな感じが◎。

ZIGGIEやYOUNGSTA'Sなどが好きであれば間違いない。

遂に!!



美盤ゲット!!

先日ご紹介済みではありますが名曲過ぎるFREE SOUL収録の一枚。

一時期はとんでもない値段ついてたなー。
5桁はアタリマエー。

GROVER W JrのMr. MAGIC同様笛物の最高峰の一曲。

D.L.氏のテープで出会って以来ずっと追っかけてたんす。

思い出したときに出会えてナイス。

今日だけでもマジ連発している5.7クラシック。

GOD BOB



説明不要のかみたま。

初めて存在を知って掘り時に即レジ。

ジャケも最高じゃない。
しかも極名盤のLIVE!からのカット。

あの熱い熱気と生っぷりで中学生の僕はバッチリ傾倒寸前。

その後に心打つレゲエミュージックに出会えなかったのでどっぷりとまでは行かなかったけど、そのアルバムだけはCDが擦り切れるほど愛聴。

12インチなので音圧も抜群すぎて大感動!!

これだからやめらんナインだなーNo9。

LIVE!は必ず聞きましょう。

THIS GROOVE



ある人から教えてもらってからというもの頭から離れないねっとりとしたグルーヴが信じられないくらい最高。

すべてのモッタリとしながらタイトな相反する要素がバンドの演奏を創造させる曲。

マニアックすぎてどうでしょうか。

実際先日プレイ時には多くの人の頭の上に???だったような気が(笑)

ともかくすばらしいのでチェックを!!

しかも探せば安い。

12インチ、7インチ共にゲット!!

ケースバイケースで使用して今するる。

DISCO HOLIC



ひゃっほーい!!
ロンタイムノーシーユー。

久しぶりの更新ではありますが掘りこみっぷりは変わらずまい進しております。

さて、久しぶりの一発目は!!

見つけました。
ようやく出会ったね。

OH HONEYでも知られるDELEGATION。

このバンドはご覧のHEARTACHEのようなディスコテックにあると思っています。
この曲収録のアルバムEAU DE VIEは最強の一枚。

しかもこの曲ここまで名曲なのにUSはプロモオンリーで、しかもEXTREMELY HARD TO FIND。
UK盤はたまに見ますがこれも非常に値段が落ちない。

それだけこのキラキラ感はずば抜けてフロアーアサシン。

これに似たところだとKLIQUEなど。
それは後日ご紹介。

2010年5月5日水曜日

TRAP OR DIE 2!!

そして本日解禁されたこちら!!






LET'S TRAP!!




先日もこのトレイラー紹介しましたけど、
まじハンパないす。

ってかMIX TAPEのリリースにあたってここまで仰々しいイントロがあったでしょうか。。。
中身はまだ聞いていないのですが恐らくヤバいでありましょう!
そして来たるブランニューアルバムも相当な話題になること必至!!

ちなみに今回のTAPEで相方を努めたDON CANNONは先日来日!!

とりあえず上半期最強のMIX TAPEランクインは間違いないでしょう!!

CHAMP IS HERE 3 !!!

今週はFREE DOWNLOAD推奨のMIX CDの大作が量産されておりますので号外的に特集!号外ってほど常時特集してませんがw






CHAMP!

NYでも思いっきりPROPSの高いMCとしても著名なJADAKISS師範のBRANDNEW SxxT!!
とりあえずつらーっと聞いたところ結構古いところからもビートジャックしてる感じでした!!
その上新曲も入りーのでお得な一枚!PRODにはGREEN LANTERN先生も参加!俄然ボルテージUP!!!!

さっそくGETで!!

2010年4月30日金曜日

Jessika



Jessika Quynn [I Love L.A.] 2005年。
Isleyの「Don't Say Goodnight」使いのメロウR&B。

この曲ですが、正直ここ数年で出たR&B曲の中で本当に本当に一番飽きのこない名曲です!!
基本はサンセットビーチ系Chillソングなんですけど、サビにはパーティノリのHoo-Heyが入ってたりと、(この時点でよく分からない曲に感じちゃうでしょうけど)とにかく本当に良く出来てる。

ProduceはHarold Lilly&DJ Toomp。なるほど、ネタ使いが巧みなわけだと納得。
とにかく本当に好きすぎてお聞かせしたいんですが、なんとまさかのYoutubeには未UP。

確かにこの一枚こっきりで他の曲も知らないし、このクレジットのところには2005 ALBUM DROPの表記があるけどきっとオクラだったんでしょう。
検索すると写真は出てくるんですけど、いやーアルバムまで聞いてみたかったなー。


とにかくアナログプロモブームが去った後のリリースなので殆ど知らない人ばかりだと思いますが、
本当にすげー良い曲なので聞いてもらいたいス!!!