2010年5月26日水曜日

ナンバーワーン



チャンピオーンサーン。
でお馴染みのSMIF N' WESSUNからTEKのソロ。

これがもうむちゃくちゃカッコいい。
カップリングになっているものも最高でこれ一枚で星3つ。

よくわかんない評価だな。。。

2010年5月25日火曜日

M PEOPLE





昨日のT.R.O.Y使いで思い出しましテン。

これははずせない名曲。

オリジナルの出来の良さもさることながら、今回ピックアップのREMIXが地獄級。

しかも!!Pro BY BLACKSMITH様。

ハイ最強。

てぃなみにUKオンリーかな。

しかも上物には…

2010年5月24日月曜日

こんなのも



たくさんありました。

アルバム丸々REMIX。

ちなみにこれはJAY-ZのAMERICAN GANGSTARをK-DEFがお料理。

オリジナルアルバムより断然クオリティ高し。

ぶいんぶいんの最高なネタ使いがバッチリ。

これは宝です。

このほかにも9th WONDERなどもありやす。

LINE



これは地獄のT.R.O.Y使い。
もといTOM SCOTTのTODAY使い。

マージ最強REMIX。
誰もが振り向く一曲ね。

色々なREMIXが出ているけどやはりこれがナンバーワン。

なんとこれがまさかのNO TUBE。
残念。

今度のミックス候補。

2010年5月13日木曜日

STEVE



最強ドラムブレーク。

これはヤバイ!!

久しぶりに針を落とすと引き込まれる名曲。

JOKER目的で買ったはずなんだけど今は断然こっち。

UNDER



書記局のみ??と思われるほど局地的に厚い熱が入る2000年前後のLAを中心としたアンダーグラウンドヒップホップ。

特に好きなプロデューサーでもあるNEXTMENが絡めばすぐレジへ。

これはRAE&CHRISTIANが放った一曲でなんとファーサイドをフィーチャー。
疾走する感じが今でもバリバリプレイチューン。

オリジナルトラックも良いしはっきりいってレベル高すぎな一枚。

ONLY ON



アルバムのみの最強の一曲。

IT'S REAL収録のPITCH BLACK2004年盤。

その中のFOXY BROWNをフィーチャーしたGOT IT LOCKED。

レコードでは割と最近ブート盤でIT'S REALとカップリングが出ていたような。

バツバツの重めのトラックがいとやばし。

2010年5月10日月曜日

TOSS IT UP



DJ KIYO大先生のTAPEがめでたくCDで復活した際にひさしぶりに耳にした一曲。

いやーダンサーライク。僕ダンサーじゃないけど。

彼らはダンサー出身。

このわかりやすい展開に、そのまんまのフック。
思わずにやけます。

そんな大名曲がとあるD.Uではほぼ投売り状態。
しかもU.Sオリジナル。

間違ってオリジナルとかいっちゃってんのかと疑いたくなる。

思わず勢いで救出。

これ壁掛け盤常連だった気がすんだけどなー。

わらっぷ!!

TODAY'S CHOICE





両者前へ前への強烈な勢いがヤバイ。
体調不良のときは殊に元気になるモリモリ系。

CJ&COのDEVIL'S GUN系統。
3曲並べてでかい音でいきたいですなぁ。

ベースラインやギターの質感などが共通する何かがあるのであわせやすいと思います。

ここからノー

なにいきましょ??

RED CAFE



I'M ILLがぶっちぎりで最近のHIP HOP TOP SONGとしてがっちり僕をキャッチしてからのNOリリース、RED CAFE。

それ以前に発表した激烈カッコいい、そしてマジ最高な一曲。

ビディオもかっこうぃー。

バッキバキのトラックが病みつきになるなー。